若棟梁のブログ

 
 
--年--月--日
スポンサーサイト
 


 
 
 

こんばんは 阿部工務店 若棟梁です。

午前中、やりかたを施工してきました。(やりかたとは、基礎工事に着手する前に、柱と壁の中心線、内壁や外壁面の水平位置などを標示するための仮設物のことです。)
三間×二間半の物置小屋です。
ここの施主さんは、私の会社のご町内で、うちの社長(おやじ)が弟子のころ、住居のほうを建てさせていただき、以後、車庫付きのはなれ や 住居のリフォームなど、私の会社一本で施工させていただきました。
これからも、末長くお付き合いしていきたいです。

P1050966.jpg

午後からは、着工中の現場に行きました。
現場に着いた所、足場に上がって作業している塗装屋さんがヘルメットをかぶらず作業していたので、注意しました。自分も現場に出ている人間なのでかぶりたくない気持ちはわかりますが、自分のことだけでなく、ほかの人のことも考えて行動してもらいたいです。

P1050970.jpg

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
プロフィール
 

阿部工務店 若棟梁

Author:阿部工務店 若棟梁
山形県新庄市で工務店を営んでいます。
親子二代でこつこつがんばっています。

 
 
最新記事
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
リンク
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
フリーエリア
 
 
 
 
 
