若棟梁のブログ

 
 
--年--月--日
スポンサーサイト
 


 
 
 

こんばんは 阿部工務店 若棟梁です。

今日は、朝一番に私の母校である新庄H校から連絡があり、直してもらいたい所があるとゆうことで、行ってきました。
体育館の壁にかかっている鏡を、ボールなどから守るための建具でした。が、直すより新しく作ったほうがいい状態でした。
さっそく寸法をとり、会社に帰って見積もりを作成しました。学校のほうに金額を提示しましてOKがでました。
着工が25日ですので、その時画像をアップします。

午後から、きのう やりかた を行ってきたC邸の 図板書き と軸組み材料の発注をしました。
図板とは、大工さんが構造の検討と、墨付けの為に現場に入ってから、木の板に墨で伏せ図を書いたものです。
今回は、単純な軸組みですので、方眼用紙に書き込みました。

P1060012.jpg

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
プロフィール
 

阿部工務店 若棟梁

Author:阿部工務店 若棟梁
山形県新庄市で工務店を営んでいます。
親子二代でこつこつがんばっています。

 
 
最新記事
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
リンク
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
フリーエリア
 
 
 
 
 
